トップ >  センター試験 > 検定料等の返還請求

検定料等の返還請求

1.検定料等の返還請求ができるのは、次の場合です。

ア 検定料等を払い込んだが大学入試センターに出願しなかった(出願書類等を大学入試センターに提出しなかった)又は出願が受理されなかった場合
イ 検定料等を二重に払い込んだ場合
(「登録教科等訂正届」の提出に伴い検定料等を再度払い込んだ場合を含む(『受験案内』26ページ参照)。)
*出願が受理されている場合、大学入試センター試験を受験しなくても払込済の検定料等は返還しません。


2.返還請求の方法

下記のリンクから「検定料等返還請求書」をダウンロードして必要事項を記入し、E「検定料受付証明書」を貼付して大学入試センター財務課(〒153-8501 東京都目黒区駒場2-19-23)へ郵送してください。返還時期は、平成29年2月中旬以降を予定しています。
検定料等返還請求書(80KB)
検定料等返還請求書記入例(213KB)

top_btn