本文へスキップ
  1. 大学入試センター
  2. 高校関係者の方
  3. 令和7年度大学入学共通テスト 説明協議会

令和7年度大学入学共通テスト 説明協議会

INDEX

令和7年度大学入学者選抜に係る大学入学共通テスト説明協議会の開催について

1 開催日程

 以下の日程で2回開催いたしますので、参加申込みのうえ、ご都合のよい日程でご参加ください。説明協議事項は各回とも同様です。
 
  • 第1回 令和6年7月17日(水) 13時30分~17時00分(予定)
  • 第2回 令和6年7月23日(火) 13時30分~17時00分(予定)
 

2 開催方法

 Zoomウェビナーによるオンライン開催

3 説明協議事項

 令和7年度大学入学共通テストの主な変更点、「受験案内」、「受験上の配慮案内」、「志願票及び訂正届の取りまとめ要領」等
 

4 参加者

  1. 高等学校及び中等教育学校教員等 1校につき2名以内
  2. 各都道府県教育委員会高等学校指導事務担当者、各指定都市教育委員会高等学校指導事務担当者、各都道府県知事部局私立高等学校事務担当者 各2名以内

5 参加申込み

 6月28日(金)までに、以下の参加申込みフォームより、必要事項をご入力のうえお申し込みください。
※ 開催通知でお知らせした「シリアルキー」の入力が必要となります。
 Zoomウェビナーの参加人数に上限がありますので、参加を申込みいただく人数(アカウント数)は、各高等学校等につき各回最大2名(2アカウント)とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
 なお、参加申込みフォームからの申込みができない場合は、大学入試センター事業第一課までご連絡ください。

6 事前の質問の受付

 本協議会の説明協議事項について事前にご質問がありましたら、5月31日(金)までに以下の質問受付フォームよりご質問ください。質問受付フォームと参加申込みフォームは、異なるフォームとなっています。
※ 開催通知でお知らせした「シリアルキー」の入力が必要となります。
 なお、いただいた質問については、協議会当日に説明の中で可能な限り回答させていただきますが、内容によっては必ずしもお答えできないこともありますので、あらかじめご了承ください。
 当ウェブサイトでは、令和7年度共通テストについて、様々な情報を掲載しています。質問される際の御参考にしてください。

 (参考)令和7年度大学入学共通テストについての説明資料(令和5年7月掲載)