令和8年度大学入学共通テスト 説明協議会
INDEX
令和8年度大学入学者選抜に係る大学入学共通テスト説明協議会の開催について
1 開催日程
以下の日程で2回開催いたしますので、参加申込みのうえ、ご都合のよい日程でご参加ください。説明協議事項は各回とも同様です。
- 令和7年6月23日(月) 13時30分~16時30分(予定)
- 令和7年6月27日(金) 13時30分~16時30分(予定)
2 開催方法
Zoomウェビナーによるオンライン開催
3 説明協議事項
令和8年度大学入学共通テストの出願手続きの電子化について、「受験案内」、「受験上の配慮案内」等
4 参加者
- 高等学校及び中等教育学校教員等 1校につき2名以内
- 各都道府県教育委員会高等学校指導事務担当者、各指定都市教育委員会高等学校指導事務担当者、各都道府県知事部局私立高等学校事務担当者 各2名以内
5 参加申込み
5月30日(金)までに、以下の参加申込みフォームより、必要事項をご入力のうえお申し込みください。(申込みには、開催通知でお知らせした「シリアルキー」が必要です。)
Zoomウェビナーの参加人数に上限がありますので、参加を申込みいただく人数(アカウント数)は、各高等学校等につき各回最大2名(2アカウント)とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
Zoomウェビナーの参加人数に上限がありますので、参加を申込みいただく人数(アカウント数)は、各高等学校等につき各回最大2名(2アカウント)とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
6 事前の質問の受付
本協議会の説明協議事項について事前にご質問がありましたら、5月16日(金)までに以下の質問受付フォームよりご質問ください。(開催通知でお知らせした「シリアルキー」が必要です。)質問受付フォームと参加申込みフォームは、異なるフォームとなっています。
なお、いただいた質問については、協議会当日に説明の中で可能な限り回答させていただきますが、内容によっては必ずしもお答えできないこともありますので、あらかじめご了承ください。
なお、いただいた質問については、協議会当日に説明の中で可能な限り回答させていただきますが、内容によっては必ずしもお答えできないこともありますので、あらかじめご了承ください。