1. 大学入試センター
  2. 大学入学共通テスト
  3. 試験情報
  4. 令和7年度以降の試験に向けた検討について
  5. 得点調整の実施条件・方法の改善に関する意見募集について

得点調整の実施条件・方法の改善に関する意見募集について

「大学入学共通テスト得点調整の実施条件・方法の改善についての提言」(得点調整検討部会審議のまとめ)の公表及び意見募集について(令和4年11月16日)

「大学入学共通テスト得点調整の実施条件・方法の改善についての提言(得点調整検討部会審議のまとめ)」のとおり,主にテストや統計の専門家が委員の得点調整検討部会より大学入試センターに得点調整の実施条件・方法の改善に関する提言がなされ,専門家だけではなく広く意見を聴くべきとされました。
ついては,以下のとおり意見募集を行い、御意見を踏まえて,今後の得点調整の在り方を検討していきたいと考えています。

1.意見募集対象


※以下の資料も適宜ご参照ください。

2.資料入手方法

上記の資料名をクリックし,PDFをダウンロードしてください。

3.意見募集期間(意見募集開始日及び終了日)

令和4年11月16日(水) ~ 令和5年2月7日(火)

4.意見提出方法

インターネット上の意見募集フォーム(https://forms.gle/V92bWBFrsa7Wv93aA)より,必要事項を御記入の上,御提出ください。
※上記の方法以外での意見提出はお受けしかねますので,あらかじめ御了承下さい。

5.その他

皆様からいただいた御意見につきましては,検討における参考とさせていただきます。なお,いただいた御意見についての個別の回答はいたしかねますので,あらかじめ,その旨を御了承ください。御意見については,氏名,メールアドレスや所属先の情報を除いて公表されることがあります。
なお,御意見に付記された氏名,連絡先等の個人情報につきましては,適正に管理し,御意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認といった,本件に対する意見募集に関する業務にのみ使用させていただきます。

〈参考〉

「大学入学共通テスト得点調整の実施条件・方法の改善についての提言」(得点調整検討部会審議のまとめ)の意見募集について(178.5 KB)