大学入学共通テスト出願サイト(Web出願)について
大学入学共通テスト出願サイトは、7月1日(火)10時00分~このページで公開します。
7月1日(火)10時00分~
- 大学入学共通テスト出願サイト 公開(マイページの作成ができます。)
- 出願サイトの操作マニュアル・操作方法説明動画 掲載
9月16日(火) 10時00分~
- マイページで出願内容の登録ができます。
出願等に係る全ての手続(出願、出願内容の登録や訂正、受験票の取得、成績の閲覧等)は、大学入学共通テスト出願サイト(共通テスト出願サイト)のマイページで行います。
1. 事前準備
①「受験案内」を確認する
大学入学共通テストを受験するに当たり、必ず「受験案内」を精読し、出願手続や試験の制度について十分に理解した上で出願してください。②出願に必要なものを準備する
インターネットに接続されたパソコン、スマートフォン等の準備
パソコンやスマートフォン、タブレット等の電子端末からインターネットを通じて出願内容の登録等を行います。メールアドレスの準備
出願にはメールアドレスが必要です。日常的にメールを確認できるメールアドレスを準備してください。フリーメール(GmailやYahoo!メール等)や携帯電話のメールアドレスでも構いませんが、「no-reply@cen.dnc.ac.jp」、「system@p01.mul-pay.com」及び「noreply@gmo-pg.com」からのメールを受け取れるように(迷惑メールに振り分けられないように)あらかじめ設定しておいてください。
検定料等支払方法の確認
クレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easy(Pay-easyが利用可能な金融機関ATM及びインターネットバンキング)が利用できます。どの支払方法を選択するか、受験案内の29ページ・38ページを参照し、あらかじめ確認しておいてください。
顔写真データの準備
出願内容の登録をする際に、顔写真のデータのアップロードが必要です。受験案内の37ページを参照し、あらかじめ準備してください。2.出願
①共通テスト出願サイトにアクセス
大学入学共通テスト出願サイトは7月1日(火)10時00分~このページで公開します。②マイページの作成
マイページの作成期間:7月1日(火)10時00分~10月3日(金)17時00分出願には、マイページの作成が必要です。
③出願内容の登録
出願内容の登録期間:9月16日(火)10時00分~10月3日(金)17時00分マイページで志願者情報の入力、顔写真データのアップロード、受験教科等の登録を行います。
④検定料等の支払い
検定料等の支払期間:9月16日(火)10時00分~10月3日(金)23時59分検定料等の支払いを行わないと、出願は完了しません。
出願完了
3.出願内容の確認・訂正
出願内容の確認・訂正期間:10月10日(金)10時00分~10月17日(金)17時00分出願内容を確認し、訂正が必要な場合はマイページで訂正します。
4.受験票の取得・印刷
令和7年12月10日(水)10時00分から、マイページで「受験票」が取得できます。紙に印刷した「受験票」を試験当日に必ず持参してください。 (スマートフォン等での画面表示では試験場に入場できません。)
令和8年1月17日(土)、18日(日)大学入学共通テスト(本試験)