本文へスキップ
  1. 大学入試センター
  2. 高校関係者の方
  3. 令和3年度共通テスト出願受付等について

令和3年度共通テスト出願受付等について

【高校関係者の方】
令和3年度大学入学共通テストの出願受付等に関する説明資料等について,下記のとおり掲載いたします。
資料等を御覧いただき,志願者に対し御指導をお願いします。
 
1.説明動画等
2.説明動画の視聴方法
  上記1の表から,各説明内容とスライド資料の電子データをダウンロードの上,必要に応じて印刷し,
 各説明動画のリンクをクリックして視聴してください。
  また,説明動画は何度でも視聴可能です。
 
3.質問受付画面
  説明動画の視聴後に,内容に関してご質問がある場合は,こちらから入力してください。
  入力は8月31日(月)17:00まで可能です。説明動画等は,締切後も視聴可能です。
  質問に対する回答は,順次,「5.質問に対する回答の確認」に掲載しています。
  なお,共通テストに関するよくあるご質問を掲載していますので,こちらもあわせてご確認ください。
 
4.視聴確認及びアンケート受付画面
  説明動画の視聴後に,こちらから回答してください。入力は9月25日(金)まで可能です。
  あわせてアンケートも実施します。アンケートにご協力いただける場合は,視聴確認に続けてご回答をお願いし
 ます。
 
5.質問に対する回答の確認
  お寄せいただいた質問について,回答を掲載しましたのでこちら(514.1 KB)よりご確認ください。(9月1日(火)更新)
 
  〔高等学校等関係者の皆様へ〕
  大学入試センターでは、大学入学共通テストに関する最新情報等について広く社会に発信することを目的とし、
 令和2年6月より公式Twitterアカウントの運用を開始しました。是非ご活用ください。
 大学入試センター 公式Twitter開設のお知らせ(79.4 KB)