本文へスキップ
  1. 大学入試センター
  2. 高校関係者の方
  3. 令和6年度出願受付等に関する説明資料

令和6年度出願受付等に関する説明資料

高校関係者の方

 令和6年度大学入学共通テストの出願受付等に関する説明資料等を下記のとおり掲載いたします。
 御覧いただき、志願者に対し御指導をお願いします。

1.説明スライド等

2.説明スライド(字幕付き)の視聴方法

 上記1の表から、各説明内容とスライド資料の電子データをダウンロードの上、必要に応じて印刷し、各説明スライド(字幕付き)のリンクをクリックして視聴してください。
 なお、説明スライド(字幕付き)は何度でも視聴可能です。

3.質問受付画面

 説明スライド(字幕付き)の視聴後に、内容に関してご質問がある場合は、「質問受付フォーム」から入力してください。
 質問の受付は8月31日(木)17:00までです。
 質問に対する回答は、順次、「5.質問に対する回答」に掲載しています。
 また、HPに共通テストに関するよくあるご質問を掲載していますので、「大学入学共通テストQ&A」もあわせてご確認ください。

4.視聴確認及びアンケート受付画面

 説明スライド(字幕付き)の視聴後に、「視聴確認及びアンケートフォーム」から回答してください。入力は9月21日(木)までです。
 あわせてアンケートも実施します。アンケートにご協力いただける場合は、視聴確認に続けてご回答をお願いします。

5.質問に対する回答

 お寄せいただいた質問について、以下のとおり回答を掲載しましたので、ご確認ください。(9月6日(水)更新)