2021.01.26

共通テスト 1月30日・31日 時間に余裕を持って試験場に向かってください。

令和3年度大学入学共通テスト受験者の皆様へ
 
〇試験当日は雪・事故等により、交通機関に遅延・運休が生じることがあります。
  時間に余裕を持って試験場に向かってください。
 〇交通機関に遅延・運休が生じた場合、試験場で試験開始時刻の繰下げを行うことがあります。
  まずは受験票に記載されている「問合せ大学」へ連絡し、試験場に向かってください。
 〇疾病・負傷、試験場に向かう途中の事故、その他やむを得ない事由により試験を受験できない場合は、
  追試験の対象となります。
 〇発熱・咳等の症状があるなど体調が万全でない場合は、無理して受験せず、受験票に記載されている
  「問合せ大学」へ連絡し、追試験の受験を申請してください。


 ※疾病・負傷、試験場に向かう途中の事故等で試験を受験できない場合はこちら(794KB)を確認してください。
  なお、リンク先の「令和3年度大学入学共通テスト受験上の注意より抜粋」の2枚目(p.16)において、「医師の診断書」が必要である旨記載されていますが、診断書の提出ができない場合でも、追試験の受験を申請できる場合がありますので、まずは、受験票に記載されている「問合せ大学」に電話連絡し、指示を仰ぐようお願いいたします。